今日は、朝からメテユンデの撮影。
戸矢崎さんデザインの黒地でめきんのゆかた。できたてのシャツは戸矢崎さんご自身に着ていただきました。
お二人並ぶと、ちょっと怪しいカップルみたい。(笑)
この撮影場所は、谷本さんが探してきてくれた場所なのですが、
なんと私が生まれた病院、の横の壁、でした。
子どもモデルの葵ちゃん。
たくさんの大人に囲まれて、最初は緊張気味でしたが、
最後は満点!の笑顔、でした。
山地さんも、メテユンデのモデル4年目。すっかり大人っぽくきれいになりました。谷本さんデザイン、藤とマーガレットの模様のゆかた。
メテユンデの撮影は、ディレクションの谷本さん、カメラマンの平野さん、着付けの山崎さん。今年も、この3人ならではの、よいテンポで進みました。
みなさん、お疲れ様でした。
ところで。
山地さんは、本職のモデルさんのようですが、元々は谷本さんの大学、絵画専攻の学生さん。
で、この度、現在京都市美術館で開催中の「京展」で、市長賞を受賞しました。おめでとう!
来週の授賞式、ゆかた着ていこうかな、というので、やっぱり授賞式ならゆかたじゃなくて着物だよ、ということになり、私の着物を強引に?!貸し出すことになりました。
谷本先生直々コーディネート。
あーでもない、こーでもない、と迷った結果、仰々しくない、清楚な感じの着物に決まりました。
娘の晴れ姿を見るようで、楽しいひとときでした。(笑)