ブライトンでのコンサートは、なんというか「ゴキゲン!」という感じで終わりました。
この日初めて弾く曲が2曲あったので、ちょっとドキドキだったのですが、細かいことはさておき、全体的には「ゴキゲン!」でした。
ゴキゲンその1は、初めて共演、というか本番2日前に初めてちゃんとしゃべった西脇さん、のピアノがやっぱり素晴らしく楽しかったこと。
その2は、アンコールの「ラ・クンパルシータ」で指揮者の井上道義さんが前に出てきて赤いバラを片手に踊ってくださったこと。リハーサル中に顔を出してくださり「今日は聴かせてもらうね」とおっしゃった時ひらめいて、ブライトン担当の林さんにバラの調達をお願いしておいたのでした。リハーサルどころか、何の打ち合わせもなしに呼び込んだのですが、道義さんのパフォーマンスは、もうほんとに最高!でした。
拍手喝采で大盛り上がり。そりゃ、盛り上がりますよね。
マエストロに向かって失礼ですが「道義さんは永遠の友達だ!」と思いました。(笑)
ゴキゲンその3は、お菓子の評判がよかったこと。
一番奥に見えるお菓子がシロフォンになっています。
ゴキゲン番外編は、終演後西脇さんを紹介してもらった西邑さんと西脇さんと3人で飲みに行ってまさにゴキゲンだったこと。
西脇さんともすっかり仲良しになりました。
次は10日の焼津公演よろしくお願いします。
西邑さんとはその後「柳野」へ。
西邑さんのブログが面白いという話とか、音楽の「こういうの、困るよねえ」とかいう話で盛り上がる。
ワタシもだけど、いつもカメラ持ってるね。
というわけで、15回目の音楽祭が終わりました。
私の出番は終わりましたが、コンサートは7月いっぱい毎日続きます!
あっ、おまけ。
西脇さん御用達の「キンカン」。
虫に刺されやすい体質?!なんですって。
それにしても、キンカンが「虫さされと肩こり」に効くとは知りませんでした。