木琴は、一晩埼玉会館にお泊まりさせていただき、翌朝、赤帽ふるさと運送、新井さん(←このブログでもお馴染みになりつつあります、元小学校校長の異色赤帽さん)に引き取りに行っていただき、千駄ヶ谷の「3F・音楽室」という名の会場へ運んでいただきました。
手伝いに来てくれた、靖子ちゃんありがとう!
この日は、本村さんと昼・夜2回公演。
本村さんが定期的に開催されているシリーズなので、ほとんどが常連さんでしたが、私が顔を知っているうれしいお客さまも何人か来てくださいました。
9月、本村さんとルーテル市ヶ谷でコンサートをするのですが、その際、当摩泰久さんに新曲をお願いしているので、当摩さんも聴きにきてくださっていました。3日間連続、当摩さんとお会いしたことになり、なんだか仲良しになったような(笑)
打ち上げもお越しくださいました。
が、疲れているのとお腹が減っているので、私が一人でガツガツ食べていたかも....(苦笑)
翌日は、今進めている仕事の関係で、こんな麗しい方の妹さん、世田谷にお住まいの92歳、横浜にお住まいの100歳、にお話しをうかがいに出かけました。
明治生まれの方とお話しすると、江戸がすぐそこ、という気がします。
本日、木琴は、午前10時着便。
ばっちり、9時半に到着。
町家のシンポジウムで
マリンバの演奏
木琴の演奏
講演そして、シンポジウムのパネラー
と、一人何役?!
こちらも無事に終了。
マリンバで木琴の伴奏をしてくれた裕子ちゃんと香織ちゃん、組み立てまで手伝ってくださった赤帽の山田さんに感謝。
山田さんが「今日も、ばっちりでした!」と笑顔でしたので、ばっちりでした、ということで(笑)