杉田尚美さんの作品
今日は、番組審議会の日、でした。
関西テレビ放送株式会社の番組審議委員、をやっているのです。もう4年になります。
月一回、関西テレビに出向き、課題の番組を審議します。関テレ側は社長さんはじめ経営陣の方々、そして当該番組のプロデューサー等、が出席されます。
委員には、弁護士、メディア論の先生など、いろいろな分野の方がおられます。それぞれ専門分野の視点から出てくる意見は、興味深いものです。「トレンディ・ドラマを弁護士がみれば」「宗教家がお笑いを見れば」と想像してみていただければ、興味深さのイメージが広がるかと思います。
さて、帰ってきたら、杉田尚美さんからメールが届いていました。
杉田さんは、とても素敵な製本で作品を作っておられる方です。
実は、杉田さんによる通崎好み製作所のオリジナルのbook(ノートみたいなもの)が作れないかな、とお願いの連絡を入れていたのです。 (知っているのは作品のみ。ご本人にお目にかかったことはないのですが、突撃依頼。)
うれしいことに、4月に御出産の予定!
でも、製作所にとってはちょっぴり残念なことに、もうすでにかなりおなかが大きくなってきたため、細かい作業や、エネルギーのいる裏打ち作業など、思うようにできない状態なのだそうです。
でも、一段落したら是非!というお返事をいただきました。
元気な赤ちゃんと、オリジナルbook。
みんなで楽しみに待つことにしましょう。
杉田さん、おなかをなでながら、構想を練っておいてくださいね!
って、我ながら、人使い荒いなぁ...