CDの整理
探しているCDが見あたらなくて、結局夕方からCDの棚を整理することになってしまいました。ゆるやかな分類をしているのですが、「ゆるやか」がゆるみきってしまい、迷子になってしまう、という状況。
きちんと収めるまでに、3時間くらいかかってしまいました。
でも、これで、すっきりしました。
「着物と帯で、4〜500枚は持っている」と言うと我ながらスゴイ数...と思うけれど、CD約700枚というのは、どうなのかな。
池上クンの作ってくれた、床から天井ぴったり15段のCD棚、
そして本棚と天井の隙間、
ここが一杯になり、今日新しいスペースを開拓しました。
整理していると、懐かしいCDが。
1978年録音、坂本龍一『千のナイフ』。
ライナーノーツは、林光が書いていた!
本日の、びっくり、でした。
こんなことをしているから時間がかかる。(笑)
この頃の坂本龍一、といえば、古楽のグループ「ダンスリー」と1981年に録音した『the End of Asia』はとても好きなアルバムです。
そんなこんな...の間に
「黒で織るにしても、2色(黒とチャコールグレーなど)使わないと織り方の変化だけだと柄が出難い」
とか
「写真から、だいたいの寸法を出して見ます」
とか
「塗装してしまっているものもありますが、プレンナー(かんな)に通せば十分に使えそうなものがあります。」
とか。
各所よりメールをいただき、みなさんありがとうございます、よろしくお願いいたします、という感じでした。