石響

|
金曜日、石響でのジョイント朗読会、よき手応え、で終了しました。 
聴きに来てくださったみなさん、お世話になったみなさん、有り難うございました。 

そもそもランディさんと知り合うきっかけとなったのは6年ほど前
『ダ・ヴィンチ』の取材。 
着物好きのアナウンサーの今泉清保さん
がうちに訪問されるという設定の誌面で、編集者の丹治史彦さん(現、アノニマ・スタジオ代表http://www.anonima-studio.com/)と今泉さんが我が家へ来られた際、ランディさんの話しになって。 
というのも、その時すでにランディさんが私のことをご存じで、今泉さんらが今度うちに取材に行くという話しをされると「一緒に行きたい!」とおっしゃったのだとか。 
私もランディさんのメルマガ読者だったので、是非お目に掛かりたい、という話しで盛り上がり、その後それが実現しておつきあいが始まり、いつの間にかジョイント朗読会をする仲に... ということなのでした。 

今回は、その丹治さん、今泉さんもお越しくださり、久々のうれしい再開となりました。終演後丹治さん行きつけの素敵なお店で盛り上がり、その後、ランディさん今泉さんと神楽坂に場所を移して、もう、ホント久しぶりに夜中まで飲みました。 せっかくランディさんと居心地のよいアグネスホテル
agnes.jpg
に泊まったのですが、翌日京都で昼の本番だったので、ホント寝るだけ、となりました。(笑)
でもでも、楽しい夜でした。
すがすがしく、目覚めました。 

ところで、四ッ谷の石響は、思い出の場所。 
どんな思い出かというと... 
デビューしたての17年前まだ右も左もわからない頃。この後にも先にもない「主催者が逃げてしまった?!」というとんでもない演奏会の、会場だったのでした。 
主催者がいない、なんてことは聞いたこともないのですが、石響のオーナー山本さんが「せっかくチケットも売れているんだから、中止することはない」とご協力くださり、無事終えることが出来たのでした。 
石響は4月で幕を引かれるのですが、その前に、この場所で再び山本さんにマリンバを聴いていただくことができて、よかったです。ランディさんにも大感謝です。
それにしても山本さん「大きくなったわね〜」って。
はい、あの頃から比べると7キロ太りました。(笑) 

石響は、四ッ谷の閑静な住宅街、学習院初等科の裏手、オテル・ドゥ・ミクニhttp://www.oui-mikuni.co.jp/hoteldemikuni/
mikuni.jpg
のすぐ近くにあります。
リハーサル中のランディさん。randy_yotsuya.jpg 

オーナーは変わられるけれど、スペースとしては継続される可能性があるのだとか。 
時の流れ、そしていろいろなご縁を有り難く感じた催しでした。
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト