着物用、空箱いりませんか?
02
展覧会最終日の翌日は、怒濤の搬出!
搬入も搬出も、自らやるのが「通崎好み」です。
(笑)とつけたいところですが、実際のところ(泣)です。ハハハ。
着付けの山崎真紀さんのお弟子さん、さやかちゃんに着物部門のお手伝いをお願いして、助かりました!
展示台を片付けるのは、谷本さんと池上まーくん。美術センターの小畠さんにも手伝っていただきました。助かりました!!
搬入は、何日もかかりましたが、搬出はあっという間。10時からスタートして4時終了。
谷本さんの指示で4時に搬出車を手配していたのですが、搬出は4時ちょうどに終わりました。谷本さんは、こういう時間の計算も、天才的です!
家に帰ってきたものを箪笥に収めるのは、一仕事でしたが、とりあえず一通り終わりました。片付ける作業が大変には違いないのですが、搬入時と比べれば忘れ物を気にしなくてもいいので、随分楽です。
で、着物の運搬に使った箱の山をみて、ため息。潰すのも面倒なので、ご近所で欲しい方がいらっしゃれば、差し上げますが、いかがでしょう。こんなにたくさんは、いりませんよねえ…. ご希望の方があれば、info@tsuuzakimutsumi.comまでご一報ください。最後の最後で力尽きたので、2、3日はこのまま置いておきます。