油絵
17
VOCA展開催中、上野の森美術館でのコンサートは、無事終わりました。
ご来聴くださったみなさま、共演のリコーダー鈴木俊哉さん、そして作品を提供してくださった作曲家の方々、お世話になったみなさまありがとうございました。
おそらく「平岡養一の木琴」を目当てに来てくださった方が「現代音楽は苦手なので、ちょっとビビっていたのですが、どの曲も楽しめました。」とメールくださったのは嬉しかったです。
当日は、美術館の来場者がはけた6時から30分間でセッティング、7時開演という超バタバタ。その後、打ち上げも楽しかったのだけど、その前がバタバタ過ぎて、写真を撮るのも忘れていました(笑)
ところで、昨日、京都市社会教育委員の会議で配られた冊子に印刷されていた高校生の油絵。(実際はカラー)
銅駝美術工芸高等学校洋画専攻3年(おそらく今春の卒業生)松尾奈保さんの作品です。
VOCA展(現代美術/平面作品)の中に「追いかけたい」と思う作家さんは特に見当たらなかったのですが、この学生さんはどんな風に成長されるのか、名前を覚えておきたいなあと思います。
明日は、ロームシアター京都のトークイベント。
http://www.kyoto-ongeibun.jp/rohmtheatrekyoto/topics.php#key1731
着物にしようか、洋服でいこうか。