京都観光を兼ねて!
13
一昨日、毎日新聞さんが京都版で大きな記事を掲載してくださいました!
私が言いたいことを、ばっちりと書いてくださり嬉しいです。
林光のインヴェンションのくだりなど、プロの書き手に対して失礼ながら、思わず「上手い!」と唸ってしまいました。音楽をよく知っているものでさえ、シンプルに説明するのはむずかしい話ですから。
おかげさまで、夜の部、完売に向けてカウントダウンがはじまりました。当日券がでない可能性がありますので、ご予定下さっている方は、お早めにチケット確保をお願いいたします。
遠方からお越し下さる方のために、ちょっと京都案内を。
現在、京都国際写真祭が、京都市内の各所で各所で開催中です。
まだ、全ては観ていませんが、二条城のアーノルド・ニューマンはおすすめ。
一度は誰もが目にしたことがある写真、本物が観られます。有名作家や作曲家、建築家など「ああ、こういう顔をしていたのか」と単純にその点でも楽しめます。
誉田屋さんは、大きな商家の建物そのものも興味深いです。メイプルソープも無料で観られます!
有料ゾーンのこちらも、おすすめ。
イサベル・ムニョス。
解体途中の「新風館」での、吉田亮人さんの作品も話題になっています。
詳しくは、こちらから。
演奏会場、京都文化博物館、本館で開催中の「いつだって猫」展も好評の様子なので、是非合わせてお楽しみください。
☆ここまで書いてアップしたら、このブログを読んでくださった方から写真展は14日で終わるので、コンサートとセットは無理です!とご指摘いただきました。失礼いたしました。
お詫びに、西本願寺の夜間拝観をご案内しておきます!