週末は和歌山です。
02
いろいろなことがギリギリなのですが、諸々なんとかクリアしております!
まあ、ぎりぎりなのは自分の仕事が遅いせいであり、特に忙しいわけではないので、当たり前です、はい(笑)
で、この告知もぎりぎりになってしまいました…
今週末、和歌山で演奏会です。京都府立図書館のコンサートも定員に達し締め切り、王子ホールも完売。ですが、こちらの方はあと少しお席があるようです!
お近くの方は是非お出かけください。
演奏曲ですが、
昨年から弾き始めた木琴用のカルメン、「カルメン綺想曲」に続き、松園洋二さんにモーツァルト「魔笛」を題材にしたパラフレーズを書いていただきました。これを「カルメン」とセットで、初めて演奏します。
オペラシリーズ第三弾は、林光のオペラ「森は生きている」の編曲を、寺嶋陸也さんにお願いしています。こちらの完成も楽しみ。ヴェルディあたりを加えて、木琴によるオペラの夕べができそうです。
和歌山では、その他、ドルドラ「思い出」などヴァイオリン小品の佳作や、矢代秋雄編曲の日本のうたなど。
お問い合わせ、ご予約は LURU HALL 073-457-1022 まで。
で、昨日は、何年か振り?!でピザを食べました。
お客さまと京都で食事をということになり「何かお好きなものは」と尋ねたら、まさかのピザ!(笑)さらに昨日は、定休日の多い「火」。食通の知人に何軒か教えてもらった中から、こちらを選んで行きました。
これについても、ギリギリでしたが、間に合いました(笑)
満腹!
明日の産経新聞夕刊連載のタイトルは「『ギリギリセーフ』の木琴運搬」です(笑)