「吉田謙吉と12坪の家」本と展覧会
11
読んで知っているけれど、これまで使う機会のなかった言葉ってあります。
師事でも私淑でもなく、えっとえっとえっと、親炙!
先週末の読売新聞書評で始めて使いました(笑)
来週は1週お休みで、今次週分を書いております!
書評は、新潮社の書評サイト、ブックバンからお読みいただけます。少し時差がありますが、検索してみてください。読売新聞web版は有料になりましたが、書評欄のみは無料で読めるそうです。
https://www.bookbang.jp/?s=通崎睦美
さて、今回書いた本『吉田謙吉と12坪の家〜劇的空間の秘密』(LIXIL出版)は、現在開催中の展覧会関連書籍です。
http://www.livingculture.lixil/topics/gallery/g-1812/
この本は、こんなお引っ越し案内ハガキがついているんですよ。
で、展覧会では、その版下が見られます。
こじんまりした展示ですが、ご興味ある方は是非。
で、こちらにいらっしゃった警備員の近藤潔さん。
とっても素敵な方だったので、思わず取材させていただきコラムに書きました。
https://www.sankei.com/west/news/190209/wst1902090003-n1.html
セットでお楽しみいただけると嬉しいです!
いろいろやることがありますが、食べることも
飲むことも
怠りません(笑)
最近食べて美味しかったもの「雲子のムニエル」。
フランスのビールも可愛くてよかった!